スマホケースはデニムが最高
スマホケースは、ご自身のライフスタイルに合わせて、お気に入りの一品を使用していることだと思います。
ですが、デニムのスマホケースがあまりにも素敵すぎるので、今回の記事で紹介させてください。
デニム生地って「おしゃれ」よのう…。でも、わしらのような40代にも似合うのじゃろうか?
むしろ、40代の働く大人にこそ、おしゃれで上品なデニム生地がオススメであろう。まだ意外と持っている人も少なくて、差別化もできるでござる。
デニムのスマホケースについて
なぜデニムがいいの?
皆さん、「デニム発祥の地」ってどこかご存知ですか?
実は岡山県なのです。
そして、私「ひつじ」も岡山県の出身なのです。
そんな個人的理由もあって、デニムの中でも「岡山デニム」をオススメしたいと思います。
【注意:全て個人的見解です】
○ 飽きがこない
○ おしゃれ感がある
○ 清潔感がある
○ 使う年代を選ばない
使い心地はどうなの?
【デニム生地のみ】のスマホケース
これは、私が初めて購入した、デニム生地のスマホケースです。
デニム生地だけで作られているので(縁の方はゴムっぽい装飾がありますが)、全体的に柔らかい持ち心地です。
ポケットなどに入れても、うまい具合に変形してくれて、使いやすかったです。
逆に言うと「くたびれた感じ」に見えてしまうという、デメリットがあるとも言えます。
【デニム生地+皮】のスマホケース
これは、私が現在使っているスマホケースです。
内側が皮仕様になっているので、高級感がアップした印象があります。皮が使われているので、硬い持ち心地になります。
ポケットに馴染むように変形したりはしません。
高級感はアップするものの、逆にそこがデメリットとも言えます。
私は、スマホをポケットに入れることが少なくなったので、ほとんどデメリットに感じたことはありませんが…。
このスマホケースは【けーたい自慢2】で購入しました。
上のリンクから入ると、楽天サイトに紹介ページがありますので、興味のある方はご覧になってください。
色は選べます
だいたいのお店で、「濃い色合い、薄い色合い、その中間の色合い」のスマホケースが選べます。
「ノンウォッシュ、ワンウォッシュ、ツーウォッシュ」と表現されている場合もあります。
ウォッシュ(洗い)の回数が増えるほど、色合いは薄くなります。
カード入れも重要
私は普段、財布を持ち歩かない生活をしているので、「カードを入れる場所があるか」ということが、割と重要です。
様々な支払いは現金ではなく、スマホ決済かカード決済で行います。
ですから、クレジットカードが入ることが必須条件です。
また、念のために5000円程度の現金が入るスペースも必要です。
あとは車の運転をするので、運転免許証が入るスペースですね。
今回紹介したスマホケースは、どちらもその条件を完璧に満たしていました。
素晴らしい商品で満足しています。ありがとうございます。
「マグネットボタン」と「普通のボタン」があります
スマホケースを閉じるボタンですが、「マグネットボタン」と「普通のボタン」が選べます。
しかし、私が調べた感覚では、「普通のボタン」を取り扱っているお店は、あまり無いように感じます。
だいたいが「マグネットボタン」のケースとなります。
そんな時、以下のようなことに不安を感じる方もいるのではないでしょうか?
マグネットボタンは磁石だから、一緒にクレジットカードを入れると「磁気障害」が起きて、カードが使えなくなると聞いたことがあるのじゃが…。
確かに耳にしたことがある…。しかし、私はもう1年以上クレジットカードを、マグネットボタンのケースに入れておるが、カードが使えなくなったことは無いでござる。
メリットとデメリット
今回紹介した「デニム生地スマホケース」の、メリットとデメリットを考えてみます。
◎ 普通にカッコいい(年代も選ばない)
◎ カード入れがあって使いやすい
◎ デニムなので丈夫
◎ あまり使っている人がいない(差別化)
◎ 「岡山デニム」というブランド
◎ 衝撃、汚れにも強い
◎ お値段もお手頃
△ スマホを覆ってしまう(iPhoneの美しさは見えない)
△ ポケットに入りづらい
正直…あまりデメリットは思いつかないです。
「普段、手帳型のスマホケースを持つ方」であれば、きっとメリットが大きいのではないでしょうか。
「iPhoneの形状やデザインを見せたい方」にとっては、大きなデメリットとなります(iPhone以外でも)。
最近は「キャッシュレス」の方が増えてきたので、手帳型のスマホケースを選ぶ方が多くなってきた気がします。
スマホを財布のように使っている方は、「岡山デニム」もご覧になってはいかがでしょうか。