お役立ち情報

できる男の高見えワイシャツ!(コスパ最強)

できる男は高見えワイシャツ?

この記事は、一生懸命に働く40代の皆さんに向けて書いています。

特に、お仕事で「毎日ワイシャツを着る」という方は必見です。

やぎ侍

ワイシャツなんか、どれも一緒ではないかのう?

ひつじ侍

ビジネスマンにとって、ワイシャツで大切なのは「体のシルエットが綺麗に見える」ことや「良いものを着ている(高見えする)」ということでござる。

やぎ侍

なんでや???

ひつじ侍

ワイシャツを着る仕事をしている者にとって、おそらく「第一印象」や「見た目の清潔感」は重要なことでござる。

体型に合わない服を着ていたり、安物の印象を与えたりするようでは、仕事にとってマイナスでしかないでござる。

コスパ最強の高見えシャツはこれ

正解は「東京シャツ」です。

Brick House by 東京シャツ→ノーアイロンビジネスシャツ専門

私は身長が173cm、体重60kg前後のやせ型です。

しかも肩幅があまり広くないので、シャツを着ると貫禄がないように見えてしまいます。

さらに腕が長いので、シャツの袖丈が長くないと、かなりカッコ悪い着こなしになります…。(手長侍)

つまり、シャツの形を選ぶ体型なのです。

同じような悩みを持つ40代の方は多いのではないでしょうか?

この記事が特に役に立つ方

・やせ型で、自分の体型に合ったシャツがなかなか無い

・やせ型で、シャツを着ると貫禄がない感じになる

・肩幅が狭い

・腕が長い

・安くて高級感のあるシャツが着たい

・肌触りの良いシャツが着たい

・アイロンの手間を省いて時短したい

上の条件が1つでも当てはまる方は、ぜひこの記事を最後まで読んでください。

コスパ最強な理由

BRICK HOUSE 東京シャツから届いたダンボール。ダンボールもスマート。
ダンボールを開封しました。大満足。

形態安定シャツ

私はもう8年近く東京シャツを愛用しています。

ノーアイロンで着られることは本当にありがたいです。

日中も、シワになりにくいので、綺麗なままで着られます。

かなりパリッと着たい…という場合は軽くアイロンをかける必要がありますが、私はほとんどかけたことがありません。

おそらく、週末で一気に1週間分のアイロンをかける方が多いかと思います。

5〜6枚のシャツにアイロンをかけると、最低でも20分は時間をとられるのではないでしょうか。

この時間が無くなると思えば、コスパ最強です。

綿100%が多い

綿100%のシャツは美しく、高級感があります。

何よりも、着心地が最高です。

良いものを着ている、という感覚になり、テンションが上がります。

結果、仕事の生産性や、やる気も高まります。

形(シルエット)が綺麗

これは、東京シャツを選ぶ1番の理由になりました。

特に「やせ型」の人には、間違いないシャツです。

「標準体」と「細身体」が選べますので、迷うことなく「細身体」を選んでください。

体のライン、シルエットが、とても綺麗に見えます。

私は、服選びで一番大切なことは、「自分の体型を美しく見せてくれるか」ということだと思っています。

自分の体に合ったブランドを見つけた時は、うれしいですよね。

東京シャツが、まさにそうです。

袖丈の長さが選べる

ワイシャツを買った時に、袖が短くて手首が見えていたら、カッコ悪いですよね。

しかし、私は腕が長い「手長侍」なので、首回りや胸回りがぴったりのシャツでも、「袖丈が合わない(短い)」ということがよくありました。

東京シャツなら

・サイズはS、M、L、LLから選べます

(一応、ビッグサイズもありますが、今回の趣旨とは違うので、書いていません)

・袖丈が、S、Mは、80cmか84cmが選べます

(Lサイズだと82cmか86cmから選べます)

(LLサイズは86cmのみです)

私はS-84を選んでいます。

先述しましたが、身長173cm、60kg-64kgです。

同じような体型であれば、Sサイズがジャストだと思います。

ゆったり着たいのであれば、Mサイズでも一応大丈夫です。

私はMサイズも持っていますが、シルエットはシャープな感じにならず、やはり少し大きめです。

せっかく細身体を買うのであれば、やはりシャープに着こなした方がいいかと思います。

良いものが安く買える

東京シャツにはセール期間があります。

現在もセール期間中です(2020.10.25現在)

セールは2020年11月4日までやっています。

20%から、中には60%オフのものまであります。

5000円以上する高級シャツが、2000円台で買えるチャンスです。

普段からセールはよくやっているので、チェックしておくと、高いシャツを安く手に入れることができます。

また、ネット通販なら、8000円分以上買うと送料が無料になります。